2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 持久走大会(12/06)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持久走大会

2008.12.06(19:36)
ヒロ君の小学校で、持久走大会がありました


目標順位を聞いたら

「今年は20番台に入りたい」とのこと



そして、いよいよスタート

大きく腕を振りながら、

苦しそうな表情でゴール。



結果36番でした

先生から順位表を受け取りながら、

浮かない表情が気になります



そして、学校から帰ってくるなり

見る見る目が真っ赤になって大泣きに


毎日の練習、頑張って走った姿を見ていた私は

悔し涙に、声をかけることができません



泣き声をしばらくききながら、

おちついて、今日のタイムをよく見ると


おっ!すごいじゃないの


素晴らしい発見がありました



今日の結果、順位は目標に及ばなかったけれど

なんだ!自己ベストタイム


「ヒロ君、凄いじゃないの、今日が一番いいタイムだね」


こう伝えると、

「僕も知ってるよ」とニヤリ

ちゃんと、自分で知っていました。


「力、出し切ったね」

こう伝えながら、

私の目がウルウルしているのを見たヒロ君も

表情が明るくなっていきました


順位は、

みんなの中での自分の力が見えてくる機会であり、

大切な経験だったでしょう。


そして、さらに大事なことは、

ヒロ君が自分自身の中で一番がんばったこと。

これは、大きな結果だったのかもしれません。


夕飯は、好きなハンバークを作り、

ジュースでお祝いをしました


子どもの頑張っている姿から、

胸が熱くなること、沢山あります。


また、宝物をもらうことが出来ました。

ヒロ君、ありがとう

よく、がんばったね
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
プロフィール

あきこハッピーママ

Author:あきこハッピーママ
まぐまぐから!
子育てメルマガ発行中



こんにちは☆ようこそいらっしゃいました。
小学生2年生男の子、幼稚園生の女の子を子育て中です。
以前は大学病院でNICU(新生児集中治療室)に、同大学で7年間看護・保健師教育に従事経験あり。NLP子育ての会主催。NLP子育てカウンセラー。資格:保健師。2004年NLPマスタープラクティショナー認定。
好きなこと:天気のいい時に子どもたちと公園ピクニック^^






最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ
ブロとも申請フォーム
