
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子の風景ーやわらかい抱っこー

2008.12.05(15:19)


親子の風景ーやわらかい抱っこー



あなたも、あるかしら。

こんな親子の風景が。




「ごめんね」

なんであんなに怒っちゃったんだろう


「ごめんね」

ママ言い過ぎちゃったよね。



そんな時、子どもにしてもらう抱っこ


 
いつもは、私が子どもを抱っこ

でも、今日は少しだけ、子どもの力をかりて、

小さな手で体を包んでもらいます。



ふ~っと深呼吸



命のかたまりに守られているようでホッとする



子どもも私も深く呼吸をしていくうちに、


しだいに、さっきまで怒っていたエネルギーが


やわらいでゆきます。



少しずつ、子どもの手の温もりが、

ぽかぽかエネルギーになって、

じ~んわり。


小さな手から伝わる愛情と幸せ。


やわらかい抱っこを、今日もありがとう☆



勇気・豊かさ・笑顔

明日のエネルギーがわいてくる「親子の風景」

それはどんな瞬間ですか?



【親子が育つ魔法の習慣】

携帯版子育てメルマガ


PC版はこちら



<<持久走大会 | ホームへ | 子育てと恋愛>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nlpkosodate2.blog52.fc2.com/tb.php/53-d4cf4a6d
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
プロフィール

あきこハッピーママ

Author:あきこハッピーママ
まぐまぐから!
子育てメルマガ発行中



こんにちは☆ようこそいらっしゃいました。
小学生2年生男の子、幼稚園生の女の子を子育て中です。
以前は大学病院でNICU(新生児集中治療室)に、同大学で7年間看護・保健師教育に従事経験あり。NLP子育ての会主催。NLP子育てカウンセラー。資格:保健師。2004年NLPマスタープラクティショナー認定。
好きなこと:天気のいい時に子どもたちと公園ピクニック^^






最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ
ブロとも申請フォーム
